ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

冬タイヤ 間に合いました

 6時起床、5℃晴れ間がのぞく曇りでした。日中は9℃まで上がりましたが、外に出ると、風は冷たく身に凍みます。ストーブは20日以来ずっと焚きっ放しになっています。


 心配していた今朝の積雪は無くて乾燥道路、アクアを買ったディラーにタイヤを交換してもらいに行ってきました。すごく混んでいて1時間30分待ちました。


 4年間使った夏タイヤ、すっかりツルツルになって、ディラーの担当者に「危険です!」と怒られました。「はい、来春取り替えますよ」。6万円、これからマツキ(ビン貯金)しなきゃ。



 考えてみれば、一昨年から、お墓とお寺のある旭川方面に、出来るだけ国道を通らないで農道を使って行く方法は無いものだろうかと、砂利道も含めてあちこち走り回ったせいかも?



      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


  http://www.blogmura.com/img/www80_15.gif"
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する