ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

「嵐」が来た

 6時起床、2℃で比較的暖かい朝となりました。未明には雨の降る音が聞こえていたけれど、すでに止んで晴れ間が見えていました。日中は9℃まで上がったようです。


 しかし札幌に「嵐」が来たその余波で、ファンクラブ会員の私の身辺も急に忙しくなりました。これがこの時期の、毎年恒例の行事になってしまいました。



 一方、今日は楽団の練習日なので、朝8時前に家を出て豊平区民センターまで出かけました。途中、片側3車線の道路が、除雪した雪で2.5車線になっていました。


 故障したという、豊平区民センターの暖房ボイラーはまだなおっていないようです。もしかしたら、札幌市内の小学校の給食室と同じ理由なのかな?



 練習はいつもと同じように、9~12時の3時間で終わり、13時過ぎに帰宅しました。「嵐」は来たけれど、今日も無事に私の一日が終わりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する