ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとなく一日が

 6時起床、+5℃で曇りのち雨、昼前に9℃まで上がったのが最高気温でした。寒冷前線の通過で、午後からは急速に気温が下がり始めました。


 札幌市厚別区の北海道博物館で「漂着物」という企画展をやっているというので、楽譜のコピーで山を降りたついでに足を伸ばすことにしました。結構な距離になります。


 途中で雨が降り出し、余程引き返そうかと考えたけれど、結局行ってしまいました。雨のせいで広い館内は見学者もまばら、ゆっくり見学出来ました。



 海流は偉大です。極端に日照が違って気温差が大きい高緯度と低緯度の差を縮めて、生物が生活出来る環境を、大気との共同作業で作ってくれます。


 帰宅した昼過ぎには雨があがり、虹が出ていました。今晩は冷えるのかな?



     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://classic.blogmura.com/cello/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する