ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あと一息らしい

 5時起床、-2℃で晴れていました。せっかくの良い天気だけれど最高気温は+2℃までしか上がらず、寒い一日となりました。


 午前はハコさんと同郷の日田市から移り住んだ歯医者さんです。起床後すぐに歯磨き、朝食をとるとまた歯を磨かなければならないので、水だけ飲んで出かけました。


 きちんと歯磨きが出来ているかを検査してくれました。前回は30%、今回は22%だそうで、数字が少ない方が良いらしいです。あと一息と言われました。


 診察終了後、ついでに郊外を走りました。野菜高騰の昨今、畑には収穫前のキャベツが一面に並んでいました。朝には-5℃程度まで下がるけれど凍らないのかな?



 キャベツを見たら食べたくなりました。帰りにスーパーに寄って、千切りキャベツとちくわを買って、冷凍してあったサンマと共に夕食にすることにしました。


 私のいつもの料理、千切りキャベツにちくわ・熱したゴマ油・削り節・めんつゆをかけて出来上がり、他にいろんな野菜も加えれば、和風のサラダになります。



 グルメでないから、なんでもいいから食べられれば良いのです。でも、栄養のバランスだけは気をつけなきゃね。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村/a>


×

非ログインユーザーとして返信する