ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

これで完成形かな

 6時の気温は-3℃、3cmほどの雪が積もりました。車を車庫に入れれば良さそうなものだけど、大きな楽器(ハードケースに入れたチェロ)を出し入れするには、車庫の横幅がキチキチです。



 今日は最近に珍しく何の予定も入っていません。車庫の荷物の整理をすることにしました。側面に積んであった荷物を、兎に角奥に積み上げて、横幅を広くしました。


  これで、楽器の出し入れが出来るはずです。車の後部10cmの隙間でシャッターが閉まることになりますが、うまく車を入れるためには何か目印が必要です。


 山の下の100円ショップに何か良いものは無いか探しに行きました。色々物色して行き着いたのはこの玉、そういえば今はクリスマスシーズンですもね。



 畑のビニールトンネル作成用のフレキシブルな樹脂の棒があったので、その先端に付けてみました。なかなかいい感じです。これで荷物に車の頭をぶつけずに済みます。


 楽譜のコピーをするために、写真屋さんに寄ったら、注文してあった普段使用のトートバックが「出来上がりました」と店長のバラの先生からお声がかかりました。


 でも、これを持って買い物に行くのはチョット恥ずかしいかも?片面しか絵は付いていないので、裏返して持つことが多くなりそうです。



 まあそういうわけで、今日は大変有意義な一日となりました。残ったクリスマスツリーのボールは何に使ったら良いでしょう?


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する