ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

買う人がいるんだなあ

 6時起床、+2℃で曇り、大陸の低気圧が通過するということで、低気圧に向けて暖かい南風が吹き込んでいます。通過後はまた寒気といういつものパターンですね。


 札幌駅前の大型電気店に行って、CDやDVDを焼くためのソフトを物色することにしました。駅を降りて大丸デパートの中を通り抜けるとお目当ての電気店です。


 デパートの入り口で「ガレー&ドーム ガラスの世界」というポスターが目に入ったので、8階の会場に上って、ついでに見学しました。展示販売会のようです。


 安い小物は46万円程度、高いものは2000万円弱で売られていました。46万円のもの3点と200万円弱のもの1点の合計4点がすでに販売済みになっていました。


 閉店間際のスーパーに行って半額の食品を買いあさる私ですから、もちろんこういうものに縁のあろうはずがありません。私にとっては単なる目の保養です。


 この展示室内部には合計数千万円の美術品が展示されているはずです。2人の監視係の人は「怪しいやつが来たわ」と、さぞかし警戒したことと思います。


 内部の撮影は禁止ですが、パンフレットに写真が載っていた、ガレの作った「トンボとアイリス文ランプ」には1296万円の値段がついていました。


   ※ パンフレットより


 対して私が夏に作った電気スタンドは、植木鉢にソケットを固定し、LED電球に冷蔵庫で麦茶を保管するペットボトルを被せたもので、材料費1200円程度です。


 そういうわけで今日は「世の中にはお金持ちが大勢いるのだなあ」と実感してき来ました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>/a>



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。