ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに行ったらパンダがいた

   4時に起きてしまいました。6時の気温は+1℃、雪は降らなかったようです。今朝の日の出は6時48分、だんだん夜明けが遅くなっています。



 今日は、昔白石区民センターが会場だった楽団の練習日で朝8時過ぎに、車で家を出ました。意外に良い天気になって最高気温は+6℃、乾燥道路を走れました。


 会場は厚別区民センター、ここを使うのは7年ぶりくらいかな?駐車場は以前と同じでしたが、玄関前にパンダがいました。よく見ると滑り止めの砂袋が入っていました。



 こういう公共施設の前の歩道は、人が歩いてツルツルになることがあって、歩行者の転倒防止用に用意したようです。なぜパンダなのかよくわかりませんが、愛嬌があっていいですね。


 いつものように練習をして、休憩時間には朝ご飯代わりのおやつをいただきました。今日は、この一週間の間に誕生日を迎えた二人がいて、おやつの量が特別に多かったです。


 


 これから、無線クラブの忘年会に出かけるので、早めにブログをアップしました。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/ 


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する