ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ちょっと心配です

 6時起床、+5℃で今日も暖かい朝となりました。朝のうちはポツポツと雨が落ちていたけれど、一日ほぼ曇り、最高気温は+6℃どまりでした。


 燃料計の2メモリを残して給油しました。前回から今回まで、雪の中を走ったり、信号の多い札幌市内を走ったりで、かなり燃費を悪くしてしてしまいました。


              ※ 給油直前の表示


 745.7km走って店員さんが入れてくれるスタンドで「満タンお願い」、29.4L入れてくれました。計算すると25.36km/Lになって、かなり悪いけれど仕方がありません。


 給油後は郊外を一走り、すでに内地(本州・四国・九州・沖縄)まで渡って、もういないと思っていた白鳥が、畑に群れていました。



 家に戻って我が家のエサ台を見ると、日に何回も追加していたひまわりの種が昨日から全く減っていません。昨日から小鳥が来ていないようです。



 最近、鳥インフルエンザが流行していると聞きます。まさか小鳥が感染していなくなったのではないと思いますが、ちょっと心配です。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


  href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する