ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

得した気分です

 6時起床、-6℃でチラチラと雪が落ちています。昨夜から新たに10cm程の雪が積もりました。積もった雪を見ていると、例年の1月末あたりと同じような景色です。


 昼頃になって青空が広がり、気温は-1℃程度まで上がりました。庭を眺めていたら、偶然、お隣さんの屋根から厚さ50cm程の雪塊が落ちる瞬間に遭遇しました。



 いつも飲んでいる滋養強壮剤(年に2回大瓶で購入)がそろそろ底をついてきました。そこで、30年来の付き合いの薬屋さんに買い求めに出かけました。


 購入して帰ろうとしたら、「今日からキャンペーン開始で、プレゼントを差し上げます」と言われました。餅とシクラメンのいずれかをいただけるとのことでした。


 迷ったけれど餅はすでに購入済み、店主さん曰く「花屋さんに1000円のシクラメンを注文したら、間違って3000円の大鉢が届きました」の一言で決めました。


 ピンクのパピリオ咲き、かなり派手な一品でした。何か得した気分です。


  



     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


     http://www.blogmura.com/ranking.html"rget="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する