ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

車庫にネコが棲みついた

 6時の気温は-3℃、湿雪が降っています。5cm程積もったけれど、この程度なら除雪はしません。血圧の薬をいただきに今年最後の通院をすることにしました。


 今日は比較的暖かいとは言え、この時期に7時過ぎから病院の玄関前に並ぶのは嫌です。順番が遅くなることを覚悟で8時に家を出発、8時30分に病院到着となりました。


 すでに、玄関は開いていて、待合室には10人くらいの方が待っていました。この病院は、一人一人に10分以上の時間をかけて説明してくれるのが特徴です。


 「昼前に帰宅できればいいか・・・」と覚悟を決めて待ちましたが、11時前に診察が終わり、隣の薬局で薬(42日分)を受け取り、11時30分頃に帰宅出来ました。


 この時間帯、最近には珍しく暖かく、+6℃まで上がっていたようです。道路は雪が溶けてべちゃべちゃになっていました。今晩はアイスバーンになること必至です。


 最近、我が家の車庫のわずかの隙間から白黒模様のネコが出入りするのを頻繁に見かけるようになっていましたが、食べ物が入っているわけでも無いので放っておきました。



 どうやら農家の納屋のように車庫に棲み付いたようです。車のエンジンの余熱がいいのかな?どこかの飼い猫と思われるけれど、家であまりかまってもらえないようです。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する