ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ぼちぼち動き出さないと

  6時の気温は-3℃で晴れ、めずらしく雪は降らなかったようで、昨夕の景色と変わりありません。最高気温は-1℃で、気温の変化はほとんどありませんでした。


     ※ 車の交叉が大変(すでに、今年の一月と同じ景色です)


 今日は特に予定がありません。そこで、暇なときに出来ることをやっておこうと、年賀状の印刷に取りかかることにしました。



 しかし、プリンターは、何度試みても「紙詰まり」の表示で、ハガキを送ってくれません。諦めて、バラの先生が店長をしている写真屋さんに印刷をお願いしました。


 薄い紙なら正常に印刷されるので、来年は薄い紙に印刷してハガキの裏に糊で貼り付けようかとも思いましたが、150枚は面倒です。いっそ、年賀状を出すの止めようかな。


 写真屋さんに行ったついでに、日々の予定を書き込むカレンダーとして、100円ショップで「くまモン」柄の一品を買ってきました。


 先を見通すカレンダーは、「トンちゃん」に送っていただいた、カナダのユーコン準州で自然ガイドをやっておられる写真家「上村知弘」さんの作品です。



 来年のラインナップはこれで決まりました。年末は、まだまだ、演奏会やその練習の日程が詰まっているので、出来ることは早めにやっておかなければなりません。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/むら


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する