ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

これから2~3日 悪戦苦闘の予感です

 朝から小雨が降っていました。朝5時には19℃でほぼ無風、ところが時間の経過と共に少しずつ気温は下がり、10時頃にはとうとう17℃になって、長袖のシャツを引っ張り出しました。
 
 津軽海峡を通過中の低気圧が、北から冷たい空気を引っ張り込んでいるようです。長袖を着ればそれほど寒くはありませんが、家の中で温和しくしている覚悟でいました。
 
 このところ、汗をかく機会が多かったせいでしょうか、日頃から気を付けてはいたのですが、やはり身体の中の水分が不足していたようで「ドイツ語・定冠詞・男性形」状態になりがちでした。
 
8/18今日のブランチ.jpg
 
 そこで今日のブランチは、時々作るポテトチップスサラダにしました。カロリーはポテトチップス(一袋60g)の334Kcal、玉子一個、ドレッシングの分を加えて600Kcal程度でしょうか?


 
 約21ヶ月使ってきたスマホの電池の保ちが、このところ極端に悪くなりました。しかし、お盆の期間中の3日間は余計なバージョンアップが入らなくて、電池の減りはかなり鈍かったです。
 
 ということは、夜の間に、勝手に動作していたようです。電源を切れば済むことだけれど、緊急地震速報のように緊急事態ということもあり得るので、電源はONにしたまま寝ています。
 
 電池を取り替えれば済むことですが、雨も小降りになったし、思いきって後継の機種に変更するために、午後から携帯ショップに行きました。約2時間、色々と手続きをして夕方戻りました。
 
8/18まずは充電から.jpg
           ※ 最初は充電が必要です
 
 画面は前機種と一見似ているようで、やはり2年も経つと操作はかなり違っていました。まずはEメールを受信出来るようにするために一苦労、その他のアプリも再インストールです。
 
 ゲームアプリやエンタメ系のアプリは一切使わないので、契約上無理矢理入れられたアプリを明日から解除しなければなりません。これからしばらくの間、悪戦苦闘しそうです。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する