ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

閉じ込められた

 6時起床、-1℃で雪が降っています。玄関を出てみると雪でびっしり、少し除けて30cmの物差しを立ててみました。たぶん35cm程積もったものと思われます。



 生活道路までは約5mあるでしょうか?とりあえず私が通れるだけの道を付けました。車庫の前は除雪車が置いていった雪でいっぱい、車庫前の除雪はあきらめました。



 米・小麦粉・乾麺は万が一に備えて備蓄してあって、水道が出るうちはなんとかなります。いざとなれば雪を溶かせば水は作れます。カセット式のガスコンロもありますし。


 私は「フォークル」と同世代で「戦争を知らない子供たち」の一人です。子供の頃は麦の混じったご飯にソースをかけて食べて、それだけで満足していたものでした。


 今晩は、さらに吹雪くそうなので、明日の札幌の施設での演奏会に電車で行くといっても、千歳線の電車が走るかどうか分かりません。もしかしたら欠席するかも。


          ※ 食堂(餌台)はお客さんでいっぱい        


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。