ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

一日大変だった

 6時起床、-7℃まで冷えました。雪は昨夜のうちに止み、その後は降っていませんが、強風のせいで、昨日作った、生活道路まで出るための小道が吹き溜まった雪で埋まりました。


 そこで道を新たに作って生活道路に出て車庫の前を見たら、車庫の前は除雪車が置いていった雪の山で、車を出すのは断念しました。



 この雪を除けるには最低1時間はかかります。そんなことをしていたら、豊平区民センターでの集合時間(9時)に間に合いません。7時過ぎの市内バスで駅に向かいました。


 最寄りの駅に着いたら、千歳線の列車は、10時まですべて運休とのこと、仕方なく、札幌に出られるバスをあちこち探しました。


 ようやく見つけてバスに乗ったけれど、道路は大渋滞、結局、練習会場の豊平区民センタに着いたのは10時30分になりました。


 今日の演奏会場は、豊平区民センターから約7km離れたサポート付き高齢者住宅でした。音楽仲間の車に乗せていただいて、演奏会場に到着、無事演奏してきました。



 午後から40分ほどの演奏を終え、帰りがまた大変でした。地下鉄は動いていたけれど、JRは間引き運転で、さらに2時間程度の遅れ、帰宅したのは17時過ぎでした。


 帰宅して気がつきました。車庫の前の雪がほとんど無くなっていました。キャタピラーの跡があるので、一件おいた隣の方が除雪機で除けてくださったようです。



 申し訳ありません。何かお礼をしなきゃ。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する