ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

思わぬ副産物が

 昨日は昼寝し過ぎたようで、今朝は4時に起きたけれど、また寝たら7時半になっていました。私は昼寝が得意で、寝ようと思えばいくらでも寝ることが出来ます。


 丁度夜明けで晴れ、気温は-7℃でした。いくら冷えてもいいから、雪さえ降らなければOKです。冷蔵庫を再点検して、今年最後の買い物(食料)をすることにしました。



 買ってきたのは豆乳と乳酸菌飲料、最近の私の必需品になりました。若い頃は水代りに牛乳をガブガブ飲んでいたのですが、コレステロール値が高くなって止めました。


 豆乳はコレステロールが少ない上に、大豆イソフラボンが含まれています。髪の毛の減少と、高齢になるとなりがちな前立腺肥大に効果があるのでは?と考えました。



 しかし、豆乳は味にクセがあって、そうそう大量に飲めるものではありません。そこで、豆乳に約3割程度の乳酸菌飲料を混ぜてみたら、大変飲みやすくなりました。


 今のところ、髪の毛・前立腺の効果は分かりませんが、思わぬ副産物がありました。日頃悩んでいた「ドイツ語定冠詞(男性名詞系)の格変化」状態が著しく改善しました。


 強いて難点を上げれば、これを飲んだ後のコップの水洗いにやや手間がかかることですね。そんなくだらないことを考えているうちに、また一日が終わってしまいました。



    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。