ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

穏やかな元旦でした

  年越しも正月も、普段と全く変わらない生活で、昨夜23時に寝て今朝5時に起床しました。外気温は-5℃、曇っていて日の出は見られませんでした。



 日中の最高気温は+1℃まで上がり、風も無く、穏やかな元旦となりました。起床後には恒例で、早速仏壇にお参りです。


 どこの宗派にも属さないけれど、なんとなく仏教徒の私です。長男でも無いので、位牌とかはありませんが、一応仏壇はあって、縁のあった人たちやペットを供養しています。

 宗派によって仏壇に置く物は違うのでしょうね。私の所は奈良に旅行したときに買った、大日如来、日光・月光菩薩、仁王像2体を祀って、ミニ東大寺になっています。


 昼頃になって年賀はがきが届きました。出さなかった人から10枚ほど届いていたので、あわてて書いて近くのポストに投函しました。


 明日、郵便局の業務が開始したら、さらに10枚くらいの年賀はがきを追加購入しなければならないようです。


 変な話ですが、お互いにいつ止めるか探り合い、なかなかタイミングが合いません。今年も結局、合計200枚くらいになるのかな。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する