ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いよいよだ

 6時起床、-4℃で、外はまだ暗いけれど晴れているようです。毎日同じような天気が続いていますが、雪が降らないのは大変ありがたいことです。


 朝のうちに正月飾りと鏡餅を片付けることにしました。正月飾りは本来は焼いてしまうのでしょうが、私は保管して来年また使います。鏡餅はもちろん主食として食べます。



 今日は私が事務局を担当している楽団の初練習日、旅行中の団員もいたりして、まずまずの集合状態で、2月末に控えている定演の曲を一通り弾き初めしました。


 日中の気温は-1℃までしか上がりませんでしたが、一端、道路の一部のアスファルトがむき出しになると、そこから日光を吸収して、雪解けが急速に広がります。



 帰宅してまずは昼寝。夕飯に急にラーメンを食べたくなって、小池さんに習って、お湯を注ぐだけの一品をいただきました。久しぶりに美味しかったです。



 ラーメンを食べてリフレッシュしたので、明日からまた頑張ります。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する