ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やはり降り出した

 5時起床、-3℃で雪がちらついていました。最高気温は丁度0℃、予報通り昼からミゾレが降り出し、本格的な雪に変わりました。明朝までに15cm程積もるそうです。


 音楽仲間からお借りした「とりのなん子」さんの漫画「とりぱん」を参考に設置した窓際の餌台、雪が降り出すと、小鳥たちはあわてて餌を食べに来ることが分かりました。


 そろそろ、市内の公共施設10カ所に定期演奏会のポスターの掲示をお願いに行かなきゃ、と考えていましたが、雪降りの今日はやめました。天気の良い日に出直します。


 そのかわり、いつもの喫茶店に行って、ポスターの掲示をお願いするとともに、私のノルマ分の16枚のうちから5枚を店に置いてきました。



 かつて台湾支店に勤務していたことのあるマスター「正月に、太川・蛭子さん達の路線バスの旅の台湾編をやっていましたよ」と言うと、「見なかった」と残念がっていました。


 明日は久しぶりに除雪をしなければなりません。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する