ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

勉強してきました

 朝6時で17℃、この涼しさに少し馴れてきました。高気圧の尾根に入って、一日を通して風弱く、基本は曇り空、時々日が指したり雨が降ったり変化して、最高23℃まで上がりました。

8/20シュウメイギク.jpg


 庭にシュウメイギクが咲き始めました。これが咲くと秋が来たことを一層感じさせられます。


 
 雨が止んで、天気もまずまずのようなので、昼からドライブに出かけました。科学館や美術館巡りが好きな私は、今日は「岩見沢郷土科学館」という施設を見学してきました。

8/20郷土科学館.jpg

 小一時間ほど科学館に滞在したけれど、3階まである結構な広さこの建物、私だけの貸し切り状態でした。お盆は終わったし学校も始まっているし仕方がないのでしょうね。

 岩見沢市の運営でしょうが、光熱費などの維持費が大変だろうなと同情してしまいました。

 中の演示器具には故障中のものが多かったけれど、展示品は綺麗に整頓され、分かりやすい説明が付いていて、結構手入れが行き届いていました。ボランティアさんのおかげかな?

8/20いろいろ故障中.jpg

 そういうわけで、今日は有意義な午後を過ごしました。

     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する