ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

動きやすい日で良かった

 6時起床、-8.5℃まで下がったけれど、天気が良くて、日中は-1℃まで上がり、暖かく感じました。この暖かさで幹線道路の雪解けはさらに進みました。


 1月の中旬になって、例年のように、市内約10カ所の公共施設に、2月末に行われる、定期演奏会のポスターを貼らせてもらいに車で出かけることにしました。


 出かける前に給油をしました。昨年12月5日以来の給油ですが、近年まれに見る悪い値となりました。年末の2回の大雪と、暮れの近距離の買物移動が原因です。


              ※ 給油直前の表示燃費


 北海道の自治体はどこも似たようなものですが、当市も人の住んでいる地域が5箇所に遠く離れて分散していて、それぞれの地域に市役所の支所や公民館があります。


 例年のことなので、行く順番やどの道を通ったら効率的か、すっかり身に付いています。それぞれの場所に招待券を2枚ずつ置いてくるのも、スムーズに進めるコツです。


 「定演のために行う仕事」としてメモしてある約20の項目(仕事)のうちの、丁度10番目辺りの仕事が、今日の上々の天気でスムーズに終わり、ホッとしました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する