ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ひさしぶりにドライブ

  6時起床、-10℃で晴れていました。雪は降らなかったようです。日中は-3℃まで上がりました。今日は珍しく楽団の練習の無い土曜日、のんびりできます。


 それでも、やらなければならないことは、やっておかなきゃということで、午前中は定演の曲の、私が分担した2曲の解説文(400字詰×2)を作成しました。


 午後は、定演後の打ち上げの会場の予約に出かけました。昨年は合唱団も含めて70名の入る会場探しでしたが、今年は約20名分で済むので割と楽にとれました。


 早い時間に用件が済み、天気も上々なので、久しぶりに郊外をドライブすることにしました。農道は圧雪ですが、他にほとんど車が通らないのでマイペースで走れました。


 行き先は、夏によく通った道の駅「サーモンパーク千歳」にしました。途中、夏に大変お世話になった「ミルク通り」と、Uターン場所の「霊園」のそばを通ります。



 「サーモンパーク千歳」に到着、早速、裏の千歳川に行くと、小学生の女の子3人が、キャーキャー言って騒いでいました。


 白鳥にパンをあげていたら、奈良公園の鹿のように、どんどん傍に寄ってくるようです。私は食べ物は持っていなかったけれど、傍によってもまったく逃げる様子はありません。



 こんなになっても良いのかな?とは思うけれど、すぐに逃げるより、やはり傍に寄ってきてくれる方がうれしいですね。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。