ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

チグハグな一日でした

 珍しく朝から晴れて、6時の気温は16℃でした。外のスズちゃんが心配で、ヴェランダのガラス戸を開けたら、いつも通りの大合唱がジャング庭の中から聞こえてきて安心しました。
 
 おおむね薄曇りの一日、薄日がさして27℃まで上がり、日中は再び半袖で過ごしました。しかし一方で、ホオズキが色付いてきて、秋が近づいているのを一層感じさせられました。
 
8/21ホオズキが色付いてきた.jpg


 
 近所の小さな店に買い物に行ったら、「半額」の張り紙をしてある商品が目立ちました。いつもの癖でついつい買ってしまいました。お盆明けでみなさんの消費が鈍っているのでしょうか?
 
8/21今日の半額品.jpg
 
 結局、糖質の摂り過ぎということになって、少し歩かなきゃと山の下のスーパーまで、約3kmの道を40分かけて降りました。そしてのどが渇いて行ったのがいつもの喫茶店。
 
 行けばトアルコトラジャ+ケーキのセットで、糖質制限の意味がなくなりました。18時から無線クラブの例会があるので、17時まで喫茶店に居て、それから行けば丁度良いと考えました。
 
 ところが、会場に着いてみると、19時からとなっているではないですか、一時間待つ元気も無く、結局、出席しないでバスで帰宅しました。
 
 そういうわけで、今日はなんともチグハグ(鎮具・破具)な一日でした。
 
      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する