ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

軽い雪で助かった

寝坊して7時起床、-5℃とやや暖かくなりました。昨日の昼頃から降り出した雪が20cmほど積もりました。軽い雪で、車庫前も含めて除雪は30分で終わりました。



 除雪を終え家に入るとき、町内ゴミステーションの「当番割り当て票」がポストに入っていることに気がつきました。そこで、ゴミステーションの除雪もしました。


 当番は21軒で一週間ずつ交代してやります。私の所に回ってきたのは昨年の8月以来5ヶ月ぶりです。大雪の日でなくて助かりました。



 町内の高齢化が進み、「私の所は飛ばしてくれ・・・」という人が増えてくると、回転が速くなって、いずれ、元気な人が率先してやらなければならなくなるのでしょうね。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する