ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

そう言えばマイナンバーなんていうものあったね

 6時起床、放射冷却効果が加わって、今年一番の冷え込みになりました。6時20分現在では-16℃、夜明け前の7時頃には-16.5℃まで下がりました。



 税金の徴収制度が変わったのでしょうか?年度末が近づいて、とある公共施設からマイナンバーのコピーを送ってほしいと連絡が入りました。


 この公共施設では、毎年、我が楽団が演奏してやや多めの交通費をいただいています。もちろん私個人でなくて、楽団として受け取っていますが。


 しかし、私が事実上の代表(事務局長)になっているために、私のマイナンバーが必要なようです。ややこしい世の中になってきましたね。


 公共施設ですから当然信用して良いのですが、PCを操作していると、時々、怪しげなクリック誘導画面が出てくるので、最近はすべてに疑い深くなっています。


 マイナンバーなんて全く使う必要が無かったから、どこかにしまい込んで、探すのに一苦労しました。ようやく探し当て、山の下で運転免許証とともにコピーして発送しました。



    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する