ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

有意義に過ごせました

  6時起床、+2℃で小雨が降っています。やや強い南西の風も吹いているけれど、吹雪になるよりはましです。日中の気温は+4℃まで上がったようです。


 今日も何の予定も入っていません。一日中昼寝をしていても良いのだけれど、それでは健康に悪いし、ブログ(日記)を書くネタも作れません。


 久しぶりに道立近代美術館に行くことにしました。「片岡球子展」をやっている筈です。11時前、車でスーパーの駐車場まで、さらに電車と地下鉄を乗り継いで現地到着です。



 ついでに「ワンダーミュージアム・キャッチザカラーズ」という企画展も見てきました。こちらは「色」で目の錯覚を覚えさせるような作品が並んでいました。


   ※ 片岡球子展              ※ キャッチ・ザ・カラーズ


 一通り見学したら14時頃、レストランを覗くと、まだランチタイムに間に合いそうです。「スペシャルランチ・1100円也」というのをいただいてから帰宅しました。


 毎日ブログを書かなきゃとなると「朝6時に起きてご飯を食べて昼寝をしました。楽しかったで~す」という作文にはしたくないので、行動的になって脳の活性化も出来ます。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する