ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

平凡な一日でした

 5時起床、辺りは真っ暗です。気温は-7℃で、チラチラと細かい雪の落ちているのが、バックの街灯の明かりで分かりました。


 結局この降り方で、一日いっぱい降り続けました。日中の最高気温も-5℃までしか上がらず、寒い一日となりました。


 土曜日は楽団の練習日、白石区民センターまで車で出かけました。道路事情はあまり良くなくて、8時に家を出たけれど、たっぷり一時間かかって、9時過ぎに到着しました。


     ※ 降雪で、手稲山はもちろん市の中心部も見えない


 いつものように、休憩時間に出たおやつを朝食代わりにして、約3時間の練習を終え、13時過ぎに帰宅するという、平凡な土曜日でした。



 ずっと同じような降り方で続いた雪は、トータルで5cmほど積もったでしょうか、なかなか暖かくなりません。暖かくなり始めるのは、例年2月中旬の「札幌雪まつり」の頃からです。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する