ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

雪道を散歩

 6時起床、だんだん夜明けが早くなってきました。東の空が明るくなり始めた頃に、最低気温の-8℃になりました。晴れ間も出たけれど、最高気温は-1℃で寒いです。


 午前中は、私が事務局を担当している楽団の練習日、いつものように午前中に練習を終え、昼過の13時過ぎに帰宅しました。


 最近は車で移動することが多くて、あまり体を動かしていません。そこで、山の下のスーパーまで、雑木林の中に入って、少し遠回りして約4kmを歩くことにしました。


 雑木林の中、雪が深いので、誰かが通った足跡から踏み出さないように気をつけながら少しずつ進みます。踏み外すとすっぽりと、足が雪の中に埋まってしまいます。


 途中に、夏の間はビニールの覆いをかけて使っていたプールがありました。さらに進むと屋根の上に雪が積もって、重さに耐えているような屋根のお宅がありました。


 結局、スーパーに入っているいつもの喫茶店で一休みして、晩ご飯の弁当(298円のちらし寿司)を購入してバスで帰宅しました。



    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する