ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年も観てきました

6時起床、-8℃で、朝のうちは雪が降っていました。そのうちに青空が出てきて-3℃まで上がりましたが、風が冷たかったです。


 例年のように、6日(月)から始まる札幌雪まつりを先に見学してきました。市民雪像はすでに出来上がっていたものもありますが、まだ手の付いていないものもありました。


                                   ※ 雪像の整形にシャーベット状の雪が必要です


 大雪像も氷像もおおよそ完成に近いようですが、まだ作成中で、そばに近寄ることが出来ないように、しっかりとガードされていました。



 13時過ぎに帰宅しました。町内の排雪作業がとっくに終わっているのか思ったら、全く手が付いていません、一体どうなっているのでしょう?すでに2日遅延しています。


 明日の土曜日も作業するのでしょうか?明日は車で苫小牧まで行くことになっています。作業が始まったら、車を車庫から出せなくなります、どうしよう。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する