ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あわただしい一日でした

 6時起床、-2℃で曇り、雪がわずかにちらついていました。日中の最高気温は0℃までしか上がらず、雪はそれほど溶けませんでした。


 今日は、私が事務局を担当している楽団の、若い団員の結婚式が苫小牧であって、車で出かける日です。土曜日に排雪作業はしないだろうと思っていたら9時頃に来ました。


 あわてて、車を車庫から出して、隣の町内に住む孫の家ノ前に置いてきました。昼過ぎには家を出なければなりません。


 ところがブルドーザーが我が家の玄関前に、うずたかく雪を積み上げて行きました。大きな楽器を抱えて、この山を登って向こう側に降りないと外に出られません。


 なんとか脱出して、車で出かけることが出来ました。苫小牧の市内ならJRで行くところですが、会場のホテルは市内から遠く離れた森の中、車で行くしかありません。


 それでも14時頃、予定通り森の中のホテルに到着、団員有志で演奏してきました。披露宴が終わって、帰宅したのは21時30分で疲れました。


帰宅したら、流石にうずたかく積まれた我が家の前の雪は、排雪されて無くなっていました。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する