ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

Qちゃんグッズが増えた

 6時起床、時間の経過と共にどんどん晴れてきて、素晴らしい天気になりました。放射冷却が加わって、-7℃まで下がりました。


 西日本に中心を持つ低気圧と、北太平洋にある低気圧の間に挟まれました。すると、こんなふうに晴れ間の広がることがあります。日中の気温は+2℃まで上がりました。


             ※ 日本気象教会H.P.より


 昼から音楽協会の会議、事務局長の私が出席しなければなりません。終了後は会長さん副会長さんと共にいつもの喫茶店で、コーヒータイムとなりました。


 この店に一人で行った時、甘党の私はケーキセットになりますが、皆さんはコーヒーだけでOKの方達ですから私もそれに合わせました。



 帰り際、マスターから「持って行ってください」と、紙袋を渡されました。マスターの奥様が私にプレゼントと言うことで作られた「マカロンポーチ」と言うものだそうです。



 Qちゃんグッズコレクションがまた一つ増えました。このQちゃんのポーチを開くと、中からシメちゃんポーチが出てくる二重構造になっていました。ありがとうございます。


 夕方帰宅したら、生活道路の雪がかなり溶けていました。一層、春が近づいてきたような気がします。



    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する