ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

庭のスズちゃん 元気です

 6時起床、17℃と気温はやや低めです。最近、この涼しさに身体がだんだん慣れてきました。朝方は曇っていたけれど、次第に晴れて来て日中は23℃まで上がりました。
 
 今日は私が事務局を担当している楽団の久しぶりの練習日で、朝9時前に出かけました。9月5日に厚別区の緑地で行われる野外演奏会の練習です。狭い部屋しか取れませんでした。
 
8/23休憩時間中.jpg
  ※ 休憩時間中
 
 チャイコの「弦セレ」、シベリウスの「悲しいワルツ」等、ポピュラー音楽も含めて実質約2時間40分の練習で、10日ぶりくらいにチェロを弾きましたが、左手の指の関節が少々痛いです。
 
 「弦セレ」はもう何度も弾いている曲だけれど、なかなか気の抜けない曲で、すっかりくたびれてしまいました。13時頃帰宅して「ちょいと昼寝のつもり」が目が覚めたら早くも16時です。


 
 ヴェランダの戸を開け放して寝ていたら、夕方になって何匹ものスズちゃんが一斉に鳴きだし、それで目が覚めました。
 
 夜に外を歩いても、庭でこんなに虫が鳴いている家は我が家だけです。近所の方から「ウルサイ!」って怒られないかハラハラドキドキです。
 
8/23庭のスズちゃん.jpg

 ※  https://youtu.be/usDmhUfSxmI ・・・日が西に傾き、スズちゃんが
                    鳴き 始めた
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する