ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

一日のんびりと

 6時起床、ちょうど0℃で曇り、今日も暖かい朝となりました。時々、雲の切れ間から日が差すこともありましたが、ほぼ一日曇りで、最高気温は+2℃どまりでした。



 窓の外の餌台にひまわりの種を追加しようとしたら、鳥でなくてネズミがひまわりの種を食べていました。ネズミの種類は分からないけれど、結構大きなネズミでした。


 昼過ぎに、今年も40年来の知人が、私の確定申告の資料作成に来てくれました。定年になる一年前にリタイヤしてから10年、毎年来てくれます。ありがたいことです。


 「お土産です」と渡された袋を空けると、アイスが6個、アルコールよりも甘いものが好きという私の趣向をよくご存じです。



 のんびりとは言っても、定演に向けた仕事は進めなければなりません。舞台の袖でアナウンスしてくださる方にお渡しする原稿を作って、コピーのために山の下に下りました。


 山を下りれば、いつもの喫茶店で一休み、マスターとだべって、小一時間で帰るといういつもの行動パターンで一日が終わりました。



       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する