ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

もう少しの辛抱です

  6時起床、-2℃で小雪が降っていましたが、次第に晴れ間が広がり、14時頃には+2℃まで上がり、1cmほど積もった雪も溶けてしまいました。


 先日まで 咲いていた洋蘭(デンドロ?)の花が終わって、部屋の中が寂しくなったので、山の下の花屋さんで、385円(見切り品?)のサイネリアを買ってきました。



 ついでに、晩ご飯を買うためにスーパーに寄ったら、見切り品コーナーに、ラグビーボールを四半分にしたような野菜が100円で売られていました。


 見切り品や半額商品の大好きな私は早速、これを買って、夕食のおかずにすることにしました。これだけで腹一杯になるくらいの量で、ダイエットに良さそうです。


 「冬瓜=トウガン」と読むのでしょうか?近くにいた店員さんに「これはカボチャのようなものですか?」と訊ねたら「キューりのようなものです」と言われました。


 それならば、酢の物にできそうなので、30円引きのカニもどきのかまぼこを買って、早速酢の物にしてみました。キューりよりはあっさりとした味でした。



 夜はともかく、日中の気温がプラスになって、かなり春めいてきました。もう少しの辛抱です。
      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。