ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

爽やかな陽気になりました

 6時起床、17℃で曇り空でした。北海道はもちろん、日本の北半分は大陸に中心を持つ高気圧に覆われましたが、10時過ぎから日がさし始め、日中の気温は25℃まで上がりました。
 
 ハーちゃんさんからいただいた各種朝顔の種から、ようやくキキョウ咲きらしい花が咲きました。ツルも硬くて丈夫そうなので、多分間違いないでしょう。昼過ぎても花は開いていました。
 
8/24キキョウ咲き朝顔.jpg


 
 ブランチでいつものサラダをと思ったら、材料がありませんでした。そこでドライブも兼ねて、一番近い道の駅「花ロードえにわ」の直売場まで材料を買いに出かけました。
 
 駐車場は相変わらず混んでいます。「和泉」「千葉」といったナンバーの車も駐車していました。レタス、トマト、セロリの3点、合計460円を買って、いつものようにアイスで仕上げです。
 
8/24道の駅「花ロードえにわ」にて.jpg

 
 あと一月もすると、この道の駅のすぐ脇を流れる「漁川」にも、サケが遡上し始めます。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する