ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

吹雪 時々 晴れ

 6時起床、-9℃まで下がりました。午前中は冬型の気圧配置で北北西の風で雪雲が入り、吹雪いたり晴たりでめまぐるしい天気変化でした。最高気温は昼前の-3℃でした。


 私が事務局を担当してる楽団の定期演奏会まであと5日、残っているチラシを新聞販売店に持ち込み、金曜の朝刊に挟み込んでもらうことにしました。


 高齢者というと、戦後間もなくの懐メロ・演歌という印象ですが、今や、ビートルズやアメリカンフォーク、四畳半フォーク、グループサウンズの世代に変わりつつあります。



 クラシックに限らずポピュラー音楽も演奏する我が楽団、入場料も500円と安いので、ホールの近所に住む60~70代の高齢者の入場も期待しています。


 激しく吹雪く時もあって、新聞販売店に行ったついでに、スーパーで晩ご飯の茹でうどん(3玉86円)と75円のレトルトカレーを買っただけで、家の中に閉じこもりました。


 というわけで、夕食は「レンジでチン」のカレーうどん(約120円)となりました。



    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する