ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

前日練習日でした

 6時起床、久しぶりに青空の見える朝となりました。気温は-7℃、天気が良いので、日中の最高気温は+1℃まで上がりました。



 定期演奏会を明日に控え、今日は午後から前日練習です。これまで、狭い部屋しかとれずに、いつも怒られていたので、少々高いけれど、今年は広い部屋をとりました。


 中央部分に間仕切りがあって2部屋に分割できる部屋です。我々の楽団の規模だったら、この半分で十分、半分で申し込み可能なのですが、実際には非常に危険です。



 間仕切り無しで使用するには6ヶ月前の抽選会、分割して片方を使用するには3ヶ月前の抽選会になります。


 半分確保するために3ヶ月前まで待っていたら、全部使う団体に、6ヶ月前に確保されてしまう可能性があります。お金の無駄遣いと指摘されたこともあります。


 そういうわけで、事務局担当の私の仕事はいつも怒られ役です。私の年齢からすると、この仕事もあと10年が限度でしょう。どんな団体もいつかは消え行くものです。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する