ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あまり荒れなくて良かった

 6時30分起床、-7℃と冷えているようです。玄関に出たら新雪が4cm程積もっていましたがおおむね晴れているようです。定期演奏会本番の日、荒れなくて良かった。



 指揮者やコンミスのファンで最初から来る気が満々な方もいらっしゃいますが、「天気も良さそうだし、ちょっと行ってみるべか」という近所の方達にも期待していました。


          ※ 練習風景


 今回の定期演奏会では、私がカタロニア民謡の「鳥の歌」のソロを弾くことになりました。30代前半の首席奏者がいるのですが、私に回ってきました。


 というのは、1971年「国連の日」に、この曲を演奏したカザルスさんに、私の方が年齢が近いし、頭が禿げ上がって眼鏡をかけて演奏する姿が似ているということでした。


 残念ながら、少し緊張してしまって、いつもようには弾けませんでしたが、まあ兎に角、無事終わってホッとしました。あとは定期総会が終われば、しばらく楽になります。


 お客様の入りは、定員の半分も入ればいいかなと考えていましたが、6~7割くらいの席が埋まっていたようで、まずまず成功でした。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する