ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとか終了

 昨日の疲れで寝坊して7時起床、-7℃で晴れていました。日中の気温は+4℃まで上がったようです。雪が降った様子はなく、路面が出ていました。



 今日は、私が事務局を担当している楽団の総会の日、慌てて必要なものを段ボール箱の中に詰めて、総会で出る茶菓子をあてにして、朝食抜きで8時40分に家を出ました。


  総会では、事務局のやり方に不満のある方が意見を出しますが、幸い、私をバックアップしてくださる方が多く、兎に角無事終了しました。


 私は常識的に与えられた役をこなしてきたつもりだし「文句があるなら、いつでも事務局長をクビにしてくれ」というスタンスで臨んでいるので、気が楽です。


 そんな風に突っ張った気持ちで時を過ごしたせいか、終了後、急に空腹を感じました。そこで、いつもの道の駅「花ロードえにわ」に直行しました。



 パン2個とコーヒーでとりあえず腹を満たし、その先の霊園でUターンしてきました。霊園の隣には、排雪された雪の山が5階建のビルの高さ程に積み上がっていました。



 夕食は、昨夜の無線クラブの懇親会(つぼ八)で残ったものをおかずにしました。大量に残っていたけれど、今時のこういう店は、こんなパックを用意してくれるのですね。



 余り物を次のお客さんに出すわけに行かないから、そのままだと廃棄ですもね。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する