ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ヤギさんに種をまきました

 6時起床、+2℃で晴れ、日中の最高気温は+7℃まで上がり、部屋の中に日が入って暑いくらいでした。昨年11月からずっと炊いていたストーブを消しました。


 朝一番の仕事で、昨日購入した山羊さんの背中に、筆で種を塗り付けました。今回は少し控えめに薄く塗ってみました。



 昼前、いつもの喫茶店に行き、Nさんに背中に植物の生える山羊さんを購入したことと、種を蒔いたことを報告に行きました。


 すると、写真屋さんのバラの先生(Iさん)からすでに情報が入っていたらしく、「写真屋さんのIさんから聞き来ましたよ。買ったそうですね」とNさんに言われました。


 小一時間ほど、喫茶店で過ごし、今日はどうしようか考えました。しかし、これといった案も思い浮かばず、とりあえず岩見沢市方面の北村までドライブすることにしました。


 北村に来るといつも寄る、駐車場の公衆トイレは閉鎖中でした。仕方がなく道路を挟んで向かい側の体育館のトイレに入りました。受付の人は不審そうな顔をしていました。



 近くのコンビニで飲み物を買い、店の人に聞いたら「駐車場の公衆トイレは、ゴールデンウイークのころに開くようです」と言っていました。


 そういうわけで、どうと言うこともない、退屈な一日でした。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する