ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

また一つ勉強しました

 5時起床、雨が降っています。最低気温は18℃だったようです。日本海に中心を持つ台風15くずれの低気圧に向かって、南東から次々と雨雲が入っています。
 
 その分、気温もあまり下がらず、外のスズちゃんやルコウ草、オキナワスズメウリなど、寒さに弱い生き物には助かります。ルコウ草の花がなんとか間に合って欲しいと思っているのですが。
 
8/27ウリ2つ.jpg
     ※ まだ5cm程度しか伸びていません
 
 オキナワスズメウリとカラスウリはそろそろ家の中に入れないとダメかな?どの位ツルが伸びるのでしょうね。なんとか花を咲かせたいけれど、家の中で育てるのは無理かもしれませんね。


 
 アクアに乗りだして3年目になります。本日、最初の車検に行きました。高額出費は痛いけれど、しょうがありません。でも、オイルとフィルターの交換だけで、想定より安く済みました。
 
8/27ディラーの待合室.jpg
  ※ ショールームのテーブルで待ちました
 
 約一時間半、待っている間にネットで遊ぼうとパソコンを持って行ったけれど、ディラーのWi-Fiは私が契約して会社とは違っていて、仕方なくスマホのテザリングでやっと繋ぎました。
 
 スマホを新しくしたらテザリングのスピードが遅くなりました。改善すべく、帰宅後、試行錯誤してみました。結局、Bluetoothテザリングという接続方法で早くなることが分かりました。
 
 そういうわけで、兎に角、色々とやってみると新しい発見があって勉強になります。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する