ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

夏タイヤに交換

 6時起床、予報通り雪が積もっていました。でも、12cmも積もるとは思っていませんでした。今日は午前9時に、ディラーに6ヶ月点検とタイヤ交換を予約した日。



 とりあえず、往路はまだ冬タイヤなのでOKです。約6万円かかると言われていたけれど、「特売のタイヤでよければ3万6千円で良いですよ」となり、お願いしました。



 そういうわけで、2時間後の11時頃に新品の夏タイヤになりました。幹線道路はすでに雪が溶けていて、とりあえず、市街のスーパの駐車場まで走りました。


 14時から音楽協会の役員会に出席しなければなりません。家にいったん戻りたいけれど、まだ家の近所の雪は溶けていないでしょう。夏タイヤでは無理そうです。


 そこで暇つぶしに、電車で新札幌まで出かけることにしました。ウインドウショッピングをしてもまだまだ時間があります。ついでに昼食を食べてきました。



 14時から15時30分まで会議に出て、スーパーで買い物をして、16時に山の上の自宅に向かいました。


 日中の最高気温は+2℃まで上がったらしいけれど、雪はまだ残っていました。おそるおそる、亀のごとく進み、無事車庫に車を入れました。



 明日も雪の予報です。移動が必要な時は公共交通機関を利用することにします。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する