ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

鳥はいなかった

 6時起床、-2℃で薄曇りでした。カーテンを開けると窓際に置いてあるヤギさんの背中に、種を蒔いてから一週間で、ようやく草が生えそろってきました。



 表に出ると、庭の雪の山がだいぶ低くなって、軒下のクロッカスが顔を出してきました。今週中には花を開くことでしょう。



 今日も天気予報ではおおむね晴れるとのこと、何も予定が無いので、まずはいつもの喫茶店に行って、今日の行動を考えることにしました。


 まずは、ヤギさんを購入するきっかけとなった喫茶店のNさんに、ヤギさんの背中に草が生えてきたことを報告して、タブレットに入れた画像を見せてあげました。


 月曜日は大抵の見学施設がお休みです。最近、我が家の上空を白鳥やマガンが飛んでいます。そこで、「水鳥・湿地センター」が休館日であることを承知で宮島沼に行くことにしました。



 沼に到着したら、水面は凍っていて雪が積もっていました。これでは白鳥もマガンもいるわけがありません。私と同じように期待してきた人が何人かいましたが残念でした。


 そういうわけで、どうということもない一日となりました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する