ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

こんなに広いとは

 6時起床、+1℃で曇り、予報通り8時過ぎから雪がちらつき始め、結局一日中みぞれが降っていました。最高気温は昼頃の+3℃でした。


 天気が良かったら外を散歩するつもりだったけれど、この天気では止めた方が良さそうです。とりあえず車でいつもの喫茶店に行って、ゆっくり考えることにしました。


 喫茶店を出てから、店にたまに顔を出す小樽のIさんが「新千歳空港に遊びに行ったついでに、店に寄ってくれる」とマスターが言っていたのを思い出しました。


 私も新千歳空港は何十回も利用しているけれど、いつも飛行機の乗り降りに利用するだけで、空港で遊ぶなんていうことは考えたこともありませんでした。


 喫茶店の入っているスーパーの駐車場に車を置いてJRで行きました。空港に着いて3Fに上がると、ドーム球場程の広さの円形空間を取り巻くように店が並んでいました。


 広くてどこに遊び場があるのか分かりませんが「←展望ラウンジ」と書かれた案内板に従って進んでみました。


 航空機マニアでしょうか、飛行機を一生懸命撮影している人がいました。「撮り鉄」の飛行機版ですね。私も真似して一枚撮ってみました。



 そうこうしているうちに昼過ぎとなり、腹が減ってきたので、立ち並ぶレストランの一軒に入り、また外食となりました。量が多くて、今日の晩ご飯は必要なくなりました。



 夜になって腹が減ったら、買い置きのキャラメルコーンを食べることにします。



       https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する