ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

真似して作ってみました

 5時起床、曇り時々小雨の朝でした。気温は17℃、オホーツク海に中心を持つ冷たい高気圧は冷たい海にしっかりと根を降ろして、冷たい風を日本の北半分に送り続けています。
 
 外のスズちゃんは細々と鳴いています。オキナワスズメウリなどの寒さに弱い植物も今のところ枯れていません。尻上がりに天気は良くなったけれど、冷たい南東風が一日吹いていました。
 
8/28実ってきた.jpg 
 
 そんな中、マイ田んぼの稲が頭を垂れ始めました。実ってきたということなのですね。それにしても右側と左側では生育状態が違い過ぎます。多分、日射量の差があるのでしょう。


 
 バラの先生に触発されて、私も「桃モッツァレラ」を作りました。材料を買ったのは3日前ですが、先生から「桃はもう少し熟れた方が美味しいですよ」と言われ、今日になりました。
 
8/28材料.jpg
8/28桃モッツァレラの出来上がり.jpg
 
 桃とレモンの香りが強烈です。食べてみると、これがものすごく美味しい取り合わであることが分かりました。ただ、桃を始め、デザートにしては材料が高価なるけれど仕方がありませんね。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する