ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

我が家にもエゾエンゴサクが

 相変わらず22時に寝て、朝3時に起きる生活が続いています。それでも、平気なのだから不思議です。起床時の気温は+7℃、日中の最高気温は+14℃でした。


 庭に出てみたら、昨年の秋に種を蒔いて、雪の下で過ごしたパンジーがかなり育ってきました。でも、花が咲くまでにはまだしばらくかかりそうです。


 ダメ元で昨年、郊外の防風林から一株持ってきたエゾエンゴサクの花が、庭の一角に咲いていました。どんどん増やして庭をこの花で埋め尽くしたいような気になってきました。



 日中は暖かいので、遊歩道のエゾヤマザクラが咲いているのでは?と車で行ってみましたが、まだまだのようです。やはり、札幌に比べると当地は開花がかなり遅れます。



 少しずつ運動量を増やして身体を疲れさせ、夜には少なくとも6時間くらいは寝られるようにしないといけません。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する