ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

パンジーの苗を移植しました

 6時の気温は15℃、雲の隙間から青空も見えています。このところ、外に駐車している車に、びっしり露のつくことが多くなりました。外のスズちゃんは弱々しくもなんとか鳴いています。
 
8/30露が付いた.jpg


 
 芽が出たパンジーの一回目の移植をしました。70本程出た苗のうち、大きいものを選んで56本をセルに移植しました。セルは2つ用意したけれど、とりあえず一つで済んでいます。
 
8/30一回目の移植.jpg
 
  どの位根付くか分かりませんが、大きくなったら次は畑に移植です。雪の下で越冬し、来年4月に花を楽しむ予定です。でも、そんなにうまくいくかな?
 
 キャッチボール以外、全くスポーツオンチでオタク系の私が、中学生時代(旭川)に所属していた園芸部で、顧問の伊藤太郎先生に教えられてやっていたことを今もやっています。
 
 
       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する