ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ハコさんライブの記録


 5時起床、昨夜は午前様になったにも拘わらず目が覚めてしまいました。外気温は17℃、雨の心配はないようです。


 ハコさんのバースディライブ会場の「渋谷区文化総合センター」、結構な雨の中の移動でしたが、今年は意外に簡単にたどり着くことが出来ました。



 結局、昨年さんざん迷ったのは、渋谷駅南改札の西口を出て、歩道橋を登らないと道路の向こう側に渡れないのが原因で、分かってしまえば非常に簡単なことでした。


 すぐに、顔なじみの皆さん方約10名と合流し、開場の時間まで、近くのカフェでスイーツセットのコーヒーをいただきながら時を過ごしました。他の皆さんはビールとワインです。


 会場の「大和田」ホールは歌舞伎も出来る会場で花道と桟敷席があります。今年は花道が撤去されていませんでしたが、あとで理由が分かりました。



 今年の友情出演者は歌手でなくて、「荒城勘太郎」さんという若い女形が、ハコさんの「てっせん子守歌」に併せて、日本舞踊を披露するという趣向でした。


 ライブ終了後は当然の打ち上げです。渋谷駅裏の「庄や」という大衆居酒屋で、病み上がりの私は、恐るおそる小さなコップで2杯のビールを飲みましたが酔いませんでした。



 他の皆さんはハコさんファンのママさんのスナックで二次会でした。私は、遠慮して渋谷駅を23時過ぎに出て、結局今朝の0時15分に定宿に帰着しました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村>




×

非ログインユーザーとして返信する