ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年2回目の車中泊旅行

 今朝の最低気温は18℃だったようで、めずらしく暖かい朝となりました。天気もまずまずで日中の気温は24℃まで上がりました。

 特に予定も無いので、昼から、7月6日の深川以来今年2回目の車中泊に出かけました。行き先は道の駅「鐘のなるまちちっぷべつ」です。


 風呂に入りに行ったようなもんで、ちょっとした気分転換です。秩父別は空知管内北部の農業の町で、特に観光名所がたくさんあるというわけでもありません。
 
8/31鐘のなるまちちっぷべつ.jpg


 到着したら駐車場に北九州、八王子ナンバーの車を見かけましたが、そのうち居なくなりました。私はここで車中泊するつもりで来たのですが仲間が居なくて少し寂しいです。
 
8/31鐘塔からの景色.jpg
                   ※ 塔の上から下を眺めて見ました

 
 予定通り風呂(秩父別温泉)に入り、土地の名物料理といわれている「緑のナポリタン」を食べました。特産のブロッコリーがふんだんに使われているそうです。
 
8/31緑のナポリタン.jpg


 日暮れが早くなりましたね。18時を過ぎたらもう真っ暗です。                    
 
         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する