ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりにドライブ

 5時起床、5時起きがすっかり習慣づききました。外気温は+8℃でも、家の中はストーブを焚っ放しなので25℃あります。


 石神井公園の散歩道脇の土を盆栽用の平鉢に入れてみました。もしかしたら何も出てこないかもしれないけれど、風で飛ばされた雑草の種から芽の出ることを期待しています。


 朝から天気が良くて日中の最高気温は23℃まで上がり、ストーブを消しました。天気が良いので、アクアの駆動用電池の充電も兼ねて、郊外を一回りしました。


 どこへ行ってもタンポポだらけでした。特にここの畑の間の作業道路は見事です。トラクターのタイヤなどに種が付いて運ばれるのでしょうね。

 いつものように、恵庭市の道の駅「花ロードえにわ」で美味しいパンを食べながら、あまり美味しくないコーヒーを飲みました。帰りに野菜の直売店でトマトを買いました。


 夕方は横須賀市の無線仲間と、久しぶりに和文モールスで雑談をしましたが、曇り空の横須賀の気温は、こちらより低いようでした。


 明日からしばらくの間、北海道は天気が良いようで、ドライブが楽しみです。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する