ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日もなんとなく


  5時起床、外気温は12℃、ストーブを焚きました。まだらに青空の見える曇りとなりました。複雑な気圧配置のせいですね、天気予報と微妙にずれる日が続いています。



 今日は久しぶりに、先日入院した病院に行く日、ものすごく混んでいました。体調は完全に回復したけれど、念のためにということで三ヶ月分の薬が出ました。



 10時に家を出て薬をもらって帰路についたのは13時、腹が減ったのでいつもの道の駅に行って、美味しいパンとあまり美味しくないコーヒーをいただいてきました。


 幹線道路を使えばすぐに家に着きますが、「折角アクアに乗っているのだから」と高燃費をを出すために、平行する農道をゆっくり走っていたら、花屋さんが目に入りました。



 私は昔から、自分で種を蒔いて苗を作ることをモットーとしているので、買わないつもりで覗いてみたら、シーズンの終わりなのか、一鉢80~120円で売られていました。


 つい誘惑に負けて、6鉢を532円(消費税込み)で買ってしまいました。やはり歳のせいですね、昔の勢いがなくなりました。


 ペチュニアとガザニアは夏を代表する花、秋まで咲き続けます。明日にでも大鉢に寄せ植えして、「寂しかった僕の玄関前が明るくなった」と歌えるようにします。


    https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する